抵抗があったもののキャッシングしてみて良かったという感想です

キャッシングを初めて利用した時は驚きました。
同時にお金を手にした時は、こんなにも簡単にお金を手にしていいのだろうかと身震いしたものです。
しかしどうしてもすぐにお金が必要で、とても迷った末に利用したのでほっとした気持ちもありました。
キャッシングを一度利用すると、ある種癖になる理由がわかった気がします。
お金を手にするまではとても簡単で、借りる方法は色々な選択肢があるのですが、私はインターネットからの申し込みを選択しました。
即日振り込みを希望で、専用画面にてカードの申し込みをしますと審査状況照会が行われ、審査結果を確認しますと電話で本人確認が行われます。
続いて本人確認書類と振込口座を書いたものをFAXで送りますと、振り込みの案内が届いて完了です。
あまりにも簡単な手順なので驚きましたが、幅広い年齢の方や色々な状況の方が利用されると思うので、助かる方は多いのではと思いました。
それからカードと同意書などの書類がそれぞれ届き、ATMやCDでのキャッシングができるようになりました。
即日に振り込んで頂いた時点でもう足りていたのですが、また困った時の為にとそのカードは大切に持つようにしました。
それから度々入り用で利用して、随分助かっています。ちなみに勤め先への在籍確認なしのキャッシングが気になるところですが、やはり職場への在籍確認は基本的にあるようですね。
お金を借りることは抵抗があったのですが、目的の為の投資と感じるようになり、結果多くの利益を得てお返しすることができるので考え方次第ではないでしょうか。
最初は怖々でしたが利用してみて良かったと言う感想です。

たくさん寝てしまう

睡眠の誘惑とは甘美なものです。

特に二度寝などは気持ちよくてついついしてしまいます。

休日であれば、昼ぐらいまで寝てというのもいいものです。

しかし、仕事がある平日に睡眠の欲に勝てないというのは困ります。

人の状態、体質によって最適な睡眠時間は異なります。

6時間ですっきりするという人もいれば、10時間寝ても寝足りないという人もいるでしょう。

短時間の睡眠ですっきりする人はショートスリーパーと呼ばれています。

こういった方は長く寝てしまうと逆に疲れてしまう場合があるようです。

反対に沢山寝ないと満足感が得られない人はロングスリーパーと呼ばれています。

平均して睡眠時間が長く、眠気も強力な場合がほとんどです。

もちろんこれらは、環境によって充分な睡眠が取れてないケースもあります。

どうすれば自分が、ロングかショートスリーパーか見分けることが出来るのでしょうか。

1週間睡眠に関するメモを付けるといいでしょう。

なるべく同じ環境を用意し、何時に起きるかといったものです。

1日ずつ睡眠時間を変化させてすっきり起きれた時間をメモしておきます。

そうするとどの睡眠時間が自分の体にとって良いのか把握する目安になります。

常日頃から疑問を感じていた人は試してみてはいかがでしょうか。

睡眠が辛い

睡眠は人として必要な行為です。

極端に睡眠を取らなければ死に至る場合もあります。

それだけ人にとって重要な要素になります。

しかし、そこまで重要な要素であるにもかかわらず、睡眠による悩みは多いようです。

ストレス社会の現代では、睡眠によってリフレッシュしなければいけません。

ところが、リフレッシュするどころか負担になっているケースもあります。

どうすれば睡眠の質を高めて、快適な寝心地を享受することが出来るでしょうか。

まず第一に睡眠時間を確保することです。

いくら質の高い睡眠を取ったとしても、時間が短ければ意味がありません。

1週間を通して必ず1日は睡眠時間を確保するようにしてください。

平日に取れる時間が少なくても、しっかり体を一日休めることでリフレッシュ効果が期待できます。

次に睡眠の質を高めることが大事になってきます。

寝る前に光の強いテレビや携帯を見ないようにしたり、就寝1時間前にお風呂に入っておくとよいでしょう。

頭が興奮状態だと、寝るまでに時間がかかる上に睡眠も浅いものになってしまいます。

寝る環境づくりというものを行う事で自然と寝ることだけに集中することができます。

アロマを使ったり、リラックス効果の高いものを併用すると高い効果が期待できるでしょう。

子育ての悩み

誰しも子供の親になることは初めて体験することです。

初めから立派に親の務めを果たすことは難しいでしょう。

大人になって子供が出来て初めて親の偉大さや、行動が理解できるのです。

そんな初めての子育ては不安が付きものです。

不安しかないと言っても過言ではありません。

現在は旦那さんも積極的に手伝うような時代になったとはいえ、負担がかかるのはやはり母親です。

家庭によっては、子育てをまかせっきりの所もあるでしょう。

ママ1年目なんていいますが、その通りで母親としては新人なのです。

悩みの種は尽きないでしょう。

そういった教室に通っていたり、自分の両親から聞いていても知識と実際にやるのとでは大きく違います。

常に子供の悩みでいっぱいになるので、家族など父親のサポートが必至になってきます。

また母親も悩みを一人で抱え込まずに、適度に吐きだすなどすることが大事です。

子育てノイローゼといわれるくらい大変なことなので、すべて自分でこなそうと思わないようにしましょう。

協力して育てていくことが良い子育ての第一歩となります。

悩みを抱えているお母さんは、勇気を出して周りや旦那さんに相談して見ましょう。

気持ちが楽になり、子育てに対する余裕も自然と出来ると思います。

また、逆に父親であれば積極的に手伝ってあげるとよいでしょう。

態度を変えてしまう

家族や、友人で人によって態度が変わる人がいます。

本人はよくても、人によってとらえ方は様々です。

自分にだけ優しいとか、自分の時だけよくしゃべると言ったことであれば嬉しいかもしれません。

しかし、時にはマイナスに感じている人もいるでしょう。

上記の例でいえば、優しくされている人以外は当然快く思わないかもしれません。

特定の人物だけによくしゃべるとあいつなんなんだと思われることもあります。

この逆が八方美人などと言われて誰とも仲良くしようとすると怒りを買う恐れがあります。

つまり、何事もバランスが大事だという事です。

特定の人物だけに好意的に接する分にはまだいいでしょう。

しかし、特定の人にだけ厳しい、優しくないという場合もあります。

嫌いな場合はしょうがありません。

しかし、好きだからこそ厳しい、優しくない場合もあります。

家族につい冷たく接してしまう事はないでしょうか。

なんでもないことであたってしまうことはないでしょうか。

信頼しているからこそ、冷たくもできますし、些細なことであたってしまうこともあります。

仲の良くない人であれば、怒ることさえないはずです。

人間関係で悩んでいる方は、どうしてそうなのか考えると解決するかもしれません。

ついつい羨ましくなってしまう

人間なので、ついついほかの人が自分よりもよく見えたり、他人の物の方が良いものに思えるときがあります。

隣の芝生は青く見えるなんて言葉もあるくらいなので別段おかしいことではありません。

しかし、羨ましいと思うとよい気持ではないはずです。

むしろ、卑屈になってしまいます。

どうして自分はこうでないんだろうああでないんだろうと考えてしまう事でしょう。

余りに羨ましく感じてしまう人は、考え方を変えるといいかもしれません。

例えば、お金持ちの持っている財布が羨ましくてしょうがないとします。

上を見ればきりがありませんし、世界中のだれよりもいい財布を持っている人など感じ方にもよります。

もしかしたら、そのお金持ちの人は平凡な財布の方が良いと考えているかもしれません。

つまり、自分がどう考えるかによって羨ましいか決まるのです。

羨ましくなったら、一捻りして考えを変えてみましょう。

この財布は確かに、あれより高くはないがそこそこ良い品質の財布であり、コストパフォーマンスがよいなどと考えるとよいかもしれません。

平等なことや、同じことなど世界には多くありません。

むしろ不平等、違う事の方が多い世の中です。

こうした考えるすべを見つけることもうまく世渡りするコツなのかもしれません。

誰とも会いたくないという時

家族でさえ顔を合わせたくない時がるというのに、他人であれば尚更合いたくない時があります。

そういう状況では気分も沈み、中々アクティブな方向へ気持ちを持っていくことが難しいです。

しかし、人に会いたくないからと言って合わずに済む人はそうそういません。

学生であれば、当然学校にいかねばなりませんし、社会人であれば仕事に行かざるおえません。

そんな時はどうすればいいのでしょうか。

一番のよい方法は悩むことをやめてしまう事です。

こういった類の悩みは、大抵悩んでも結論は出ません。

悩むだけ無駄なのです。

考えが堂々巡りになり、気分がどんどん沈んでしまいます。

頭を使うのではなく、体を使ってみましょう。

ジムや自分の好きなスポーツをするのが一番よいでしょう。

しかし、そんな時間がないという人もいると思います。

そんな人は軽く家の周りをジョキングするだけでもリフレッシュすることが出来ます。

この時大切なのは、考えずに無心で運動するという事です。

時には、からっぽにして何かに打ち込むと凝り固まった頭が柔らかくなります。

こうすることで意外な解決法が思いついたり、案外悩むことではないと感じることが出来るかもしれません。

ネガティブになった時は、まず運動することをお勧めします。

夫婦仲がうまくいかない

熟年離婚という言葉をご存知でしょうか。

長年連れ添った熟年の夫婦が離婚するというものです。

この熟年離婚が急激に増えています。

最初は好きで結婚しても、だんだんとお互いのマイナス部分が大きくなり、愛情も冷めてしまうもの。

奥さんが密かに離婚の準備を虎視眈々と行っているケースも多いそうです。

もちろん、いつまでも中が良くおしどり夫婦なんていわれる方たちもいます。

その違いは何なのでしょうか。

1つは、お互いの許せない部分があっても、それを上回る好きな部分があるかどうかです。

細かい嫌な部分があっても、1つだけ大きなプラスポイントがあれば我慢もできるというものでしょう。

これがない場合の夫婦は、子供が成人したり、旦那さんが定年退職するとあっさり分かれてしまう傾向にあります。

家の周りのことは奥さんが牛耳っている場合がおおかと思います。

仮に熟年離婚でもされた場合は、旦那さんは靴下の場所すら分からない人がいるのではないしょうか。

つまり、それだけ持ちつ持たれつの関係という事です。

夫は外で必死に働き家族を養い、妻は安心して働けるように家庭を守っています。

お互いが理解しあえていれば熟年離婚をするという可能性も少なくなるでしょう。

身に覚えのある方は、今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

足が太いのを改善したいけど・・・

ダイエットと言えばお腹のお肉をとるのが多いですよね!私は、そこまで太っていはいないので、食事制限などではなく部分痩せしたいのです。その場所は足!スカートなんてはきたくないぐらい、足が太いのです。ネットで見た部分痩せを色々と試してはいるのですが、うまくいきません。どうしても、太い足を隠したくて余裕のあるズボンをはくので、友人から足が短く見えるとか、夏場は暑苦しいいって言われます。でも、どうしても足を出す勇気が出ません。なので友人たちとの写真でも私だけ地味な感じだし、法事で仕方なくスカートをはいたときは出来るだけ写真を撮られないようにしています。もっと足に自信を持ちたいです。思い切ってエステ体験も行きましたが、その場限りでした。しかも高いエステ代を払えるような余裕もありません。何か家で手軽に足痩せする方法はありませんか?また、私は足も大きくて女性なのに25はありなかなかはける靴もありません。母も大きいので遺伝と言われましたが足の裏とかも小さくする方法ってあるのでしょうか?また毛穴が目立っており正直、足は汚いです。このままでは、もし恋人が出来て初デートでもズボンで行くしかありません。何か、この像のように太い足に救済策はあるでしょうか?

夫のいびきがうるさい!

最近、夫との間に溝が出来ています。私がイライラして主人に当たるのが原因だと思いますが、実は旦那はよく食べるのでよく太っています。少しはダイエットして欲しいって思っても仕事中や仕事帰りにお菓子食べながら帰ってきます。車にごみがあるので、すぐにばれるのです。痩せて欲しい理由としては、やっぱり夜のあの騒音です!アパートなので別の部屋で寝るわけにもいかず、一緒に寝ているのですがとにかくいびきがうるさいのです。枕を投げつけてもその場限りで、そのいびきはトドが豚にも聞こえます。このいびきのせいで、赤ちゃんも熟睡できないのか夜に何度も起きるので慢性的に寝不足の私は旦那のちょっとした言動でもイライラします。先日、病院でいびきと睡眠時無呼吸の症状があり、改善する機械があるって言われましたが、診察室でつけてみると息苦しい!痩せるからいらないって言ったのに、結局 痩せようという努力もしません。おかげで私は最近、イライラします。夜のいびきのうるささに腹が立ちます。同じような気持ちの人いませんか?ハッキリ言って横にアイドリング中の車がずっといるようで、不眠になっています。おかげで昼間は眠いし頭は痛いし何回も何とかしてと言っても改善されません。夫自身もたまに自分のいびきで起きているようです。

舅と姑の存在が嫌!

私は義両親と同居していますが、正直に言って私は限界です。前に住んでいた地域が懐かしくて帰りたくて地図とかネットでつい調べてしまいます。同居に悩む人は多いって聞くけど、本当に赤の他人と暮らすことへの大変さが身にしみます。最近で言うと姑は私たち夫婦の部屋から出たごみを必ずチェックします。私たちなりに分けているのですが、姑は気にいらないようで必ず自分で見ています。舅は保育園に通う孫を溺愛し行事にはすべて参加で家庭訪問ですら母親の私より出しゃばって前に前に出てきて結局、先生に言いたい事もうまく言えずに終わってしまいました。友人に相談しても、「え?愛されていて良いじゃん!」とか「可愛がってくれているんだね」って感じで共感してくれません。母親は私であって育児に口を出さないで欲しいし、何よりも聞かれたくないようだってあります。連絡ノートもかかさず見るような人なのです。主人に言ってみましたが、それぐらい良いじゃんって感じなのです。私にとってはそれが凄く嫌なのです。運動会などいろんな人が来る時は良いのですが、なんでもかんでも参加!っていうのが、どうしても精神的に受け入れられません。家の中でもお菓子を勝手に与えるし、私にとって舅も姑もハッキリいって苦手です。同居したら解消は難しいって聞くけど、今の私には限界です。

育毛はどのタイミングで行うべきか

昔と比べると日本の食文化は大きく変わったと言えます。
そもそもがヘルシーで健康志向だった和食ですが、高度経済成長時に海外からの食べ物文化が多く流入し、これまでの和食に比べ脂っこいものが増えました。

その結果、日本人の体は大きくなりましたが残念ながら頭髪の方には悪影響があったようです。

最近では世界的にヘルシーである和食が注目され、サプリメントやダイエットなど男女問わず健康志向の方が増え、そういったものは以前より改善はされていはいますが、それでも髪の毛に悩んでいる人は多いように思います。

食べ物だけが影響があるのかと言えばそうではありません。

普段の生活や仕事なども大きく影響してくると思います。

普段の生活は頭をあまり洗わない方や、シャンプーも市販の石油製品のものを使っていると頭皮はどんどんやられてきてしまうようです。

仕事は、ヘルメットや帽子を被るような作業をされている方は、頭皮が蒸れてこれもまたよくない影響を及ぼします。

そんな方は出来るだけ早くからの育毛がお勧めです。
良く効く育毛剤を利用するのが一番ですね。

育毛とはその名の通り毛を育てる訳ですから、
毛があるうちにやらなければ意味がありません。
毛が無くなってならでは育てること自体が出来ないですからね。

今挙げたような生活習慣の方やお仕事の方は、
出来れば今すぐにでも育毛を始めた方が良いかもしれません。

今では女性でも更年期になると薄くなる場合があるようですので、
女性だからと言って安心せず女性も育毛をされることをお勧めします。

カツラを被ればいいやと思っている方に言いたいのは、
カツラを被っているほとんどの方が若い頃にもっとケアしておけば良かったと思われていることです。

やっぱり地毛であることに越したことはありませんからね。

アイドルの悩みとは?

アイドルって、
きっとたくさん悩みあるのに、
ぜんぜん悩みなさそうに、
いっつも可愛く明るく元気!
のイメージで、
大変そうね!!!

きっと、
こーいう一般人からの
そーいう勝手なイメージとかに、
悩みがつきないんだろうね!!

恋愛とかって、
大変なのかな?

恋愛しません!
ってグループもあるしね!
きっと大変な悩みなんだろうね!!!

女のコのアイドルなら、
なんか「女の世界」的な、
いろいろ大変そう!
先輩が悩みとかって、
多いんじゃないの?
怖そう!!!

なんか、可愛ければ、可愛いほど、
いじわるされそうな、
怖い世界ってイメージよね!!

ドラマの観すぎ????

男のコのアイドルって、

某事務所とかしか思い浮かばないけども、
いろいろ大変そうよね!!!

やっぱり上下関係とかが悩みだったり?
そうなのかな?

ま、でもイマドキ世代って、
あんまり悩みなさそ~

とか、
勝手に思ってるオバチャン世代なんですけど( ´艸`)

ダイエットとか、
どうなんだろう?

これも厳しかったりするのかね?

やっぱりあの可愛いさ、
かっこ良さって、
努力の賜物ってやつなんだろうな~。

悩みがたくさんあっても、
いつも笑顔とか、
ステキじゃないか~!!!!!!!!

これからは、
アイドル応援する!

花粉症が悩みのタネ

花粉症がつらいよ~泣
最近のもっぱらの悩みは花粉症!!!

これで悩んでる人って、
もう今の季節って日本の80パーセント超えるんじゃない?
って思ってるのはわたしだけ??

鼻水ズルズル。
目はかゆかゆ。

これ、ハンパじゃないって。

マスクしてればいいってもんじゃないし。

もう化粧とかどうすればいいの?って感じ。
ホントに深刻な悩みって言っても言いすぎじゃないと思う!!

マスクする時点で化粧落ちるし、
しかもマスクの跡が顔につくし!!

鼻水かみすぎて、
鼻のところ、カサカサだし。

我慢できなくて、
ガーっとか目こすっちゃうから、
気がつけばパンダ状態だから、
アイメイクできない!!!

夜とか、
鼻がズルズルだから、たぶん口開けて寝てんのかな?
朝起きるとめっちゃノド乾燥してるし。

なんか顔全部がダルいっていうかなんというか。
もう一言でいっちゃえばツライ!!!

薬がまた眠くなるんだな。

もともと顔がグズグズでダルいところに、
せっかく薬で鼻ズルズルとか目のかゆかゆがおさまっても、
眠い!とにかく眠い!!

眠くならないって薬もあるけどさ。

市販のって、何日分かしか入ってないんだよな・・・

耳鼻科で4週間分もらうやつって、
眠くなるやつなんだよ~。

眠かったり、かゆかったり、グズグズで、
だから、頭が冴えないんだよな。

めっちゃこの悩みの人多いのに、
花粉症を風邪みたく治しちゃう薬ってできないものかねぇ~

童顔過ぎて実年齢を疑われることに悩んでいます

童顔でとても悩んでいます。
昔から童顔がコンプレックスで、実年齢を言われても誰からも信じてもらえませんでした。
確かに、童顔は年より若く見えて羨ましがられることも多いです。けれど、二十代の私にとっては若く見えることよりも実年齢を疑われることの方が苦痛で、それがとても悩みの種です。

例えば、飲食店やカラオケに行ったときに深夜までいると必ず身分証を見せてください、と言われます。
一緒に来ている他の友人たちはそんなこと何も言われないのに私だけ年齢確認をされるのです。

さらに、父に頼まれて、アルコールやタバコを買いに行ったときにも必ず身分証を見せてと言われます。
法律上、未成年に売るには禁じられていますので確認するのは当然のことと言えばそうなんですが、それがどこへ行ってもそのような扱いを受けるとさすがに疲れてきてそれがコンプレックスになってきました。

それに私は身長も低いので、下手したら中学生と間違われるときもあります。
これが四十歳とかになれば嬉しいと思えるかもしれませんが、今の私にとっては不便以外の何ものでもありません。

化粧をして誤魔化そうにも、大人っぽく化粧をするとなんだか浮いて見えますし、背伸びしているみたいなんですよね。

無いものねだりなのかもしれませんが、もう少し大人っぽい顔で生まれたかったです。